参加・講演申し込み

参加申し込み、一般講演申し込み、講演要旨の投稿は、原則としてインターネットをご利用ください。綴じ込みの「大会参加・講演申し込み要領」を熟読の上、2009年12月1日(火)~2010年1月8日(金)の間に手続きを完了して下さるようにお願いいたします。なお、講演は2010年度までの会費を完納済みであることを1月8日時点で確認できた会員に限りますので、年内の納入を心がけて下さい。

  • 1)インターネット利用

    参加申し込み、一般講演およびポスター発表申し込み、講演要旨の提出の締切は2010年1月8日(金)とします。インターネットを利用できない方は、郵送による方法を早めに大会事務局までお尋ね下さい(担当: 野村昌史)。

  • 2)名誉会員の方へ

    別途学会事務局よりご案内を差し上げます。ただし、講演を希望される方は、一般会員と同様インターネットによる申し込みをお願いします。

会費

大会参加費

正会員
4,500円
学生会員
2,500円
非会員
5,500円
同伴者
(ご家族に限ります)
1,000円
(講演要旨の受取と講演は不可、小学生以下は無料)

2010年3月19日(金)以降は各々1,000円増になります。

懇親会費

正会員
6,500円
学生会員
6,000円
非会員
7,500円
同伴者
(ご家族に限ります)
4,000円
(小学生以下は無料)

当日参加受付

26日午前は、総会会場(けやき会館)、26日午後以降は、大会会場(総合校舎)入り口付近にて行います。懇親会の当日参加受付も、この場でお受けいたします。

講演要旨集

2,500円(送料込)。大会に参加せず要旨集のみをご希望の場合、大会ウェブサイトより購入登録をお願いいたします。ただし発送は大会終了後になります。

講演要旨のみの購入は、以下のサイトから申し込んで下さい。

支払い方法

今大会はクレジットカードにより参加費を支払っていただきます。大会参加申込時にウェブサイト上でお手続きください。2010年3月18日(木)までにお願いします。

会費は、クレジットカードでお支払いいただきますが、従来の郵便振替払込取扱票(郵便振替用紙)を使って振り込みたい方は、ウェブサイト上で手続きし、後日郵送される郵便振替払込取扱票を使ってお振り込みください。郵便振込よるお申込みの受付期間は、2010年3月1日(月)までです(※ 入金確認の都合上、カードでの申込より申込締切が短く設定されています。ご注意ください)。請求書記載の払込期日を厳守してください。本誌には従来の郵便振替払込取扱票は綴じ込まれておりませんので、ご注意ください。

なお、納入された大会参加費は参加を取り消されても返却できません。懇親会の参加を取り消される場合は、2010年2月末日までにE-mailでご連絡いただければ、大会終了後に懇親会費を返却します。